大学を休学して大船渡に住んでみた

東京の大学を休学し、大船渡に住んでみた男の体験記です。

ペットの散歩状況をツイートするIoTを作りました【ESP-WROOM-02 & IFTTT】

こんにちは、休学して大船渡に住んでいるポタトです。 ポタトの大船渡滞在もあとわずかになりました。最後、ギークハウスに何か残して帰りたいということで、IoT作品を作りました。 ギークハウス大船渡には、ソラという犬のペットがいます。シェアハウスの住…

盛駅周辺のパン屋さんランキング

こんにちは、休学して大船渡に住んでいるポタトです。 カレーパンが好きなので、盛駅周辺のパン屋さんのカレーパンランキングを作りたいと思います。 4位:朋友館のパン屋さん 手作りパンの店と書いてあるから、てっきり店内で作っているのかと思いましたが…

シカの囲い罠イベント <<準備編>>

お久しぶりです。休学して大船渡に住んでいるポタトです。 明日、シカの囲い罠イベント開催! イベント準備まとめ! 明日のイベントについて 明日、シカの囲い罠イベント開催! 明日と明後日、シカ対策の罠を作るイベントを開催します。 connpass.com シカの…

ギークハウス大船渡、シカ被害の実態

ギークハウス岩手三陸大船渡の畑が荒らされた! 2018年5月、ギークハウス大船渡の畑が荒らされました。 犯人は...シカでした。 畑が掘り起こされ、ジャガイモが齧られていました。足跡、そして動画資料から見るに、シカで間違いないだろうと思われます。 シ…

害獣からカボチャを守っていたのは、雑草だった

こんにちは、休学して大船渡に住んでいるポタトです。 雑草魂の強さ 「秋田の雑草魂!」などの報道で、金足農業高校が空前のムーブメントを巻き起こしています。全く同じ時期に、実はギークハウスの畑でも"雑草魂"が活躍していました。雑草はカボチャを守っ…

BBQに飽きたらピザを焼きましょう!

こんにちは、休学して大船渡に住んでいるポタトです。 BBQよりピザ! ピザ焼きを楽しめる場所 寿限無亭のノート BBQよりピザ! 夏の定番イベントにBBQありますが、飽きませんか?友達とパーっと遊ぼうって時に、毎回BBQになってしまうなんてことも...。とい…

農業は「やるか、やられるか」の世界

こんにちは、ポタトと申します。ギークハウス岩手三陸大船渡に住み始めました。 私がここに来た目的の1つに「農業を楽しむ」というものがあります。だが現状はそんなに甘くありませんでした。まず僕を待ち受けていたのは何だったでしょう?それは、マルチで…

ギークハウス岩手三陸大船渡に住み始めました

こんにちは、ポタトと申します。大学を休学し、この度ギークハウス岩手三陸大船渡に住み始めることになりました。 裏庭には野菜畑があって無料で野菜を食べれたり、害獣対策の実験をしていたり、住人にはテクノロジー好きな人がいたり...とても面白いシェア…

目次

ギークハウス岩手三陸大船渡に住み始めました ・日常 BBQに飽きたらピザを焼きましょう! 盛駅周辺のパン屋さんランキング ペットの散歩状況をツイートするIoTを作りました【ESP-WROOM-02 & IFTTT】 ・農業体験 農業は「やるか、やられるか」の世界 害獣から…