大学を休学して大船渡に住んでみた

東京の大学を休学し、大船渡に住んでみた男の体験記です。

盛駅周辺のパン屋さんランキング

 

こんにちは、休学して大船渡に住んでいるポタトです。

 

カレーパンが好きなので、盛駅周辺のパン屋さんのカレーパンランキングを作りたいと思います。

 

4位:朋友館のパン屋さん

f:id:big_ship_cruise:20181014204721j:plain

f:id:big_ship_cruise:20181014204756j:plain

手作りパンの店と書いてあるから、てっきり店内で作っているのかと思いましたが、近くの工場で作っているそうです。味はよくある普通のカレーパンです。

ポイントとしては、店内のパンのミミを無料で持ち帰ることができることです。それを含めるのならコスパは高いです。僕はそれをフレンチトーストにして食べました。それはとても美味しかったです。

 

3位:ヤマザキパンのカレーパン

f:id:big_ship_cruise:20181014205150j:plain

全国どこでも手に入るヤマザキパン、ここ盛でもドラッグストア他で入手できます。オーソドックスな味です。安さの面で朋友館よりもランクが高いと考えました。

 

2位:ル・トレフル

f:id:big_ship_cruise:20181014205255j:plain

f:id:big_ship_cruise:20181014205232j:plain

ル・トレフルはチーズカレーパンとトマトカレーパンがありました。今回食べたトマトカレーパンは食べたことのない新しい食感で、最高でした!イタリアのピッツアを彷彿とさせました。

これが2位の理由は、210円と少し高いことです。

そしてル・トレフルは基本の食パンがそこまで美味しくないというのもあります。なのでトップに置きたくありませんでした。

 

1位:小麦の丘

f:id:big_ship_cruise:20181014205841j:plain

f:id:big_ship_cruise:20181014205849j:plain

小麦の丘が盛で一番おいしいパン屋さんです。カレーパンもとても美味しいです。衣はカリカリ、中はフワフワ、カレーパンのド直球です!

そしてポイントは、小麦の丘のパンはどれをとっても品質が高いことです。オススメのパンはありません。なぜならどれもおいしいからです。

300円の米粉パンはよく200円で安売りされており、僕はそれをよく買っています。基本の食パンが美味しいパン屋さんはそれだけで信用できます。

ショッピングセンターのパン屋だと侮るなかれ、小麦の丘は昼食を買う価値があります。

 

まとめ

盛駅周辺でパンを食べたくなったらサンリアショッピングセンター1階の小麦の丘へ行きましょう。小麦の丘の品揃えに飽きてきたらル・トレフルに行きましょう。パンが好きならそれ以外の選択肢はありません。

また、まだ行ったことないサンドイッチ屋さんがあるそうなので、そこも行ってみようと思います。